美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

雪遊び

2014-02-08 15:11:39 | 育児
雪が積もりました。



こんな日は車は怖いので長女は歩いて雪の中バレーに行きました。

お見送りは間に合わず、次女はリュックを背負ったり準備に時間がかかるから。

そのまま雪遊びをしたよ。

「おいしい」



家の中の長男を呼ぶけどなかなか出てこない。

お母さんは一人で雪だるまを作り始めたよ。

するとお母さんが雪で遊んでいるから、長男も出てきて作り始めたよ。

私が小さい雪うさぎを作ったのを見て、雪だるまは長男によって雪うさぎになりました。



次女が体にボタンを3つつけたよ。



寒い中がんばったから眠くなったなあ。

でも寝れないのがお母さん。

「眠いなあ」とつぶやくと次女は「寝ちゃだめよ」とすかさず言う。

育児は休みがないので~す。

寝たらすぐ次女に目をこじ開けられるから。

まるで、拷問だ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿