美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

育児サークル「はに~きっず」節分ごっこ

2014-02-07 12:44:33 | 育児サークル
今日の育児サークル「はに~きっず」

2月3日は過ぎてしまったけど「節分ごっこ」

今日までにサークルのメンバーと企画して1つ鬼のお面を作っておいたよ。



今日の育児サークル

 「わ~お」を踊る

 出欠

 「はに~きっず」のうたを歌う

 絵本「くっついた」

 鬼のおはなし



 鬼のお面を作る



 見本の通りに作ってもいいし、自分の好きなお面を好きな色で作る



 丸めた新聞紙で鬼当てゲーム

 

 茶話会

 げんこつやまのたぬきさんでお別れ

出席 男の子2人 女の子2人 見学 1組 OGママ1人 欠席3組

今日は体調が悪く参加できないメンバーが多く残念でした。

見学の方が来られていっしょに遊びました。

鬼のお面を作ったけど女の子はテンションがあがらなかったので鬼にリボンをつけてみました。

すると笑顔になれました。よかった

ペットボトルに鬼のお面をつけて的にして新聞紙を丸めて当てるゲームはとっても喜んでできたように思います。

節分は過ぎたけど楽しく豆まきごっこ出来てよかったです。

次回は2月15日「おひなさまをつくろう」です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿