美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

今年の忘年会の予定について

2016-12-06 17:10:23 | つぶやき
お題「今年の忘年会の予定は?」に参加します。

今年は長男の友達の忘年会をしてみようと企画中です。

というのも、運動会の代休に小学校5年生の長男に「お母さん、仕事休みだから友達家に呼んでいいよ」と言ったら、なんと当日18人いらっしゃいました。

我が家は豪邸でもないのに18人プラス我が家の子2人で、子ども20人がリビングに集まり、ごったがえしました。

「ハロウィン会の様子」



ビンゴゲームをしました。

女子には家を飾ってもらいました。



公園で1時間半遊びました。



まあ、それにも懲りず、またやりたいという声が多く、それなら忘年会を企画してみようかということになりました。

寒いから外でハロウィン会のように遊べないだろうし、心配はありますが。

でも、長男の友達が「クリスマス会がいい」と言うではないですか。

小学校5年生は忘年会がおじさんみたいで嫌みたいです。

クリスマス過ぎているから、クリスマス会にはしたくないのが、大人の発想です。

「クリスマス会」でもいいか。

今度は何人来るか分かりませんが、企画をしっかり長男と練りたいと思います。

楽しい冬休みの思い出になるように親子で頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿