美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

やってしまった

2016-12-07 15:13:26 | つぶやき
昨夜38度7分熱が出た次女。

今朝は37度2分でお休みさせて、小児科へ。

「のどが真っ赤です。溶連菌の検査をしましょう」と言われ、検査をしたら、陰性。

よかった。

でも、抗生物質が出ました。

しっかり、薬を飲んで早く元気になってね。

私も今日はフルートサロンだったけどお休みしました。

まだ、声が出ません。

いつになったら声が出るんだろう。

出さないと出るようになるのかな。

だんだんへこんできます。

そんな私に電話がありました。

長女の塾からでした。

「今日面談ですけど」

「忘れてました。ごめんなさい。」

「次女が熱で、私も声が出ません。後日にしてください」

ということで、後日に。

何をしているんだか。

行けないなら塾に連絡入れろよと自分に突っ込む。

でも、本当に忘れてしまっていました。

こんなことだから、困ったものです。

最近本当に忘れっぽい。

年のせいか、それとも忙しすぎるんだろうか。

もともとか????

昨夜、無事修学旅行から帰宅しました。

次女の発熱で、お迎えが行けませんでしたが、代わりにおじいちゃんが行ってくれました。

本当に助かります。

元気に帰宅して、夜遅くまで、土産話に花が咲きました。

京都で夕食後にサプライズで舞妓さんが来られたそうで、とてもかわいかったと話してました。

中学生の修学旅行で舞妓さんに出会い、それがきっかけで舞妓さんになるという人も多いと言われたと言ってました。

だから、京都の人より県外の人の方が多いそうです。

お寺で座禅を組んで15分。

たたいてもらう強さを選べたそうで、長女は「強め」というのを選んだそうです。

でも、女の子は強めを選んだ人が多く、男の子は「普通」を選んだ人が多かったそうです。

女の方が痛さに強いのでしょうね。

一番よかったのは「八つ橋づくり」でした。

今まで八つ橋を食べたこともなかったのですが、長女はすっかりはまってしまいました。

たくさんの八つ橋のおいしいお土産を買ってきてくれました。

アメブロに書いたのでよかったら見てみてください。

「ようちゃんのブログ」

http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターネットの機能をh場広く覚える (カズさん)
2016-12-16 23:33:40
ラインについて教えてくださってありがとう。私はインターネット機能のうち、ラインは勿論、フエイスブックやツイッター等全く分かりません。インターネットの多彩な機能の楽しみ方を知らないのは悲しいことなので、来年は一つづつ覚えて楽しみの幅を拡大しようと思っています。タイミング良い時のご指導ありがとうございました。
返信する
カズさんへ (みいちゃんママ)
2016-12-23 16:41:33
私こそ全く分からないまま少しずつやっている状態です。少しでもお役に立ててよかったです。
返信する

コメントを投稿