美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

おすすめアメブロ

2017-02-25 10:07:15 | つぶやき
いつも見てくださってありがとうございます。

先日、私のブログをいつも読くれているママ友にバッタリ出会い、ブログの話になりました。

私が先日ご紹介した、「国立大学卒トイレ清掃員さん」のブログがおもしろかったと言われました。

今日も更新されていて、「第66話 心の遣い方」http://ameblo.jp/kitanokunikara-2015/でした。

感動しました。

そして、清掃員さんの第0話も読みました。

登場人物の紹介も読みました。

私は小説など読みませんが、この清掃員さんの文には吸い込まれるように読んでしまいます。

だれしもそのような気持ちがあると思います。

でも、そこで上手く生きていくかは自分の考え次第だなあとつくづく思うのです。

そして、アメブロではまっているのが、「整理整頓収納アドバイザーのさかたちあきさんのブログ」http://ameblo.jp/ezison-haha/entry-12250764588.htmlです。

私は今まで、整理整頓ができず、苦しんできました。

それは整理整頓してもすぐ元通りの汚さになるからでした。

整理整頓してもそれが継続されるなら、やったかいもあります。

継続されるように使いやすいように片付ける。

とても分かりやすいです。

少しずつ私も変われたらいいと思いました。

清掃員さんのブログで、心も奇麗になり、ちあきさんのブログで家も奇麗になる。

そんな毎日にしたいなと思う今日この頃です。

よかったら、私のブログもご覧になってみてください。

アメブロ「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿