美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

仕事をして変化したこと

2017-01-28 16:13:46 | つぶやき
保育士のパートをして、5月で4年目になります。

保育士としてはまだまだですが、家庭での変化がありました。

一番変化したのは主人です。

パートを始めて、洗濯を主人がしてくれるようになりました。

私の家での仕事が一つ減ったわけです。

私は洗濯を干すことは好きな方です。

でも、主人がしてくれるから、お任せしました。

今は仕事に行く前に他のことに時間がかけられるので、とても助かります。

先日はアイロンがけもしてくれました。

子どものことも全て私が管理していました。

でも、私がいない時もあるので、主人に頼む日も増えました。

病気になった時、雪が積もった日などいろいろありましたが、主人が子どもを病院に連れて行ってくれたり、買いものに行ってくれたり、たくさん動いてくれるようになりました。

子どもも私ばかりに頼らなくなりました。

お母さんだって忙しいから、お母さんはいつでもしてくれるという考えから、少し前に頼まないといけないという考えになってきました。

仕事をするお母さんに子どもも主人もなれてきたということです。

仕事をするようになって、時間の使い方が上手になってきたように思います。

仕事をしたら、ブログも投稿もできないかなと思っていたけどそこは心配ご無用でした。

仕事をしたから、できなくなったことよりも、もっとできるようになった気がするんです。

今、インフルエンザが流行っています。

私もかからないようにマスクをしたり、R-1を飲んだりして予防していきたいです。

保育士不足の上に保育士もインフルエンザになり、休むということになってきています。

子どもの異変には親が気付かないといけないと思います。

保育士も気づかないといけないと思います。

インフルエンザの感染拡大を防ぎたいと思います。

よかったら、「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/もご覧になってみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿