美咲ちゃんちの投稿記録

保育士をしながら、3人の育児を奮闘中!家庭との両立にもがいてます。楽しみは新聞投稿、音楽、料理(食べる方)、写真。

イクちゃんサービス店「ヒマラヤ」のお得なクーポン

2017-03-26 16:16:01 | イクちゃんサービス店紹介
イクちゃんサービス店「ヒマラヤ」に行きました。

主人と小学5年の長男がソフトボール、中学2年の長女がバレーをしているとよく買います。

次女の物を買うことはあまりありませんが、テレビがあるので、とても助かります。



今日はキャンプ用品でままごともしてました。

いつでも、イクちゃんサービス店なので、イクちゃん画像をレジで見せるだけで3%オフになります。

今日はスマホでヒマラヤの会員のクーポンを見せて、1000円引きになり、さらに、JAFの会員ということで500円のクーポンを持っていたので、1500円も値引きしてもらえました。

レジのところにイクちゃん画像も使える表示がしてあり、出しやすいのでとても助かります。

イクちゃんサービス参加店情報

「ヒマラヤ」

http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/00712_0000.html
イクちゃんブロガー紹介ページへ

http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/

このブログはイクちゃんブロガーに記事を提供しています。

http://www.ikuchan.or.jp/service/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

詩「幸せってなんだろう」

2017-03-23 11:41:28 | 
「幸せってなんだろう」

幸せってなんだろう

おいしいコ―ヒーが飲めること

幸せってなんだろう

自分がしたい時したいことができること

幸せってなんだろう

自分で自分のことが幸せって思える時

でも幸せを感じてしまうと幸せが終わることが怖くなる

だから幸せだと感じて浸らずただ淡々と今の生活をこなしていく

大切な人を失うと初めて分かることがある

今までが幸せだったこと

普通に生活できること

それが幸せ


突然、書いてみたくなりました。

今、ブログを書こうと思いつつ、何を書こうかなと思って、詩になりました。

拙い詩ですが、読んでくださりありがとうございます。

先日、「詩を書く暇がよくあるね」と言われたことがありました。

とても違和感を感じました。

それは暇だから詩を書いているわけではないからでした。

今の思いを文章にしておこうと思うのですが、文章でははっきり事実を書くことに集中するので、詩は自由に表現できるような気がして書いています。

今の気持ちを書きとめておこう、書かないと気が済まないということになっています。

突然ですが、「テイスティングモニター」になり、コーヒーを飲んで、感想を言うということに挑戦することになりました。

よかったら、「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/
をご覧になってみてください。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「今居る環境で努力を」

2017-03-19 08:00:16 | じいじ掲載文
私の父の文章が昨日、中国新聞の広場欄に掲載されたので、ご紹介します。

「今居る環境で努力を」

高校や大学の合格者発表が続く。高校や大学での勉強や学問は、将来のチャンスを広げ、自分が納得できる人生につながると思う。目標を持って、やりたいことを、学んでほしい。

また、4月には各職場に新入社員が入ってくる。分からないことは上司に聞くことだ。失敗を隠したり、うそは困る。学校では尊敬できる先生を、職場では信頼できる上司を持つことが大切だ。

「置かれた場所で咲きなさい」は、ノートルダム清心学園の理事長だった故渡辺和子さんの言葉だが、私は「今居る環境で精いっぱいの努力をする」をモットーにしてきた。

他をうらやむのではなく、置かれた環境の中で自身で切り開く努力が大切だと思う。それが苦しければ苦しいだけ、自分を成長させる糧にもなる。

人は自分の真価を認められることにより、一層努力して成長するものだ。職場でも家庭でも、若者を評価して励まし、信頼して見守る姿勢が大切だと思う。健闘を祈ります。

2017年3月18日 中国新聞広場欄掲載 じいじ掲載文


読んでくださりありがとうございました。

父が掲載された日はラインですぐ「おめでとう」のメッセージを入れます。

すると父からこんなメッセージが来ました。

「今日は新聞を読むのが午後になり、2日前に投稿したばかりなので載るとは思っていなかった。今度、渡辺和子さんのエッセイ集「置かれたところで咲きなさい」を贈呈します。このエッセイ集は多くの人に読まれ、感動と生きる力を与えています。」

ということでした。

父とラインをしていることもびっくりぽんですか?

わたしはびっくりぽんって、使わないのですが、父がラインにも使っていたので使ってみました。

80歳の父がラインをするということは大変なことです。

でも、使えば便利です。

今は私の長女と父と3世代でラインをしています。

父のラインの設定は私がその場でして、何度も私に送る、確認するを練習してきました。

そして、たまに確認もします。

メールとは違って、ラインは便利です。

父が庭で育てた花の写真をラインで送ってくれました。



ラインの便利なところはメッセージを相手が見たか分かることろです。

これからもラインを上手く使って、元気に過ごしてもらいたいです。

さて、今日はブログをアップしたことも父にラインでお知らせしておこう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イクちゃんサービス店「ミスズガーデン」にてボウリング&バイキング

2017-03-18 19:07:55 | イクちゃんサービス店紹介
イクちゃんサービス店「ミスズガーデン」にて子ども会でボウリングとバイキングを楽しみました。

よかったら「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/
をご覧になってみてください。

バイキングは何度も利用していますが、季節によって料理も違うので、とても楽しめます。

小さい子はボウリングが続かない場合もあります。

ボウリングの後ろの方にキッズスペースがあり、滑り台などで遊べます。

子ども会で行くと大きい子が小さい子のお世話をしてくれたりします。

今日も次女は滑り台のようなボウリングを投げる補助の道具を出したり、よけたりしていましたが、お姉ちゃんが手伝ってくれて助かりました。



子ども会でボウリングをするのは楽しいです。

今日は子ども会で子どもの男子、女子に1位2位3位と最下位に賞がありました。

そして、お母さんの1位と最下位に賞がありました。

賞があると燃えますね。

とってもいいことだと思いました。

親子で楽しい1日が過ごせて幸せでした。

イクちゃんサービス参加店情報

「ミスズガーデン」

http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/00839_0001.html

イクちゃんブロガー紹介ページへ

http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/

このブログはイクちゃんブロガーに記事を提供しています。

http://www.ikuchan.or.jp/service/







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イクちゃんサービス店「佐伯運動公園」に行く

2017-03-17 13:03:18 | イクちゃんサービス店紹介
イクちゃんサービス店「佐伯運動公園」に行きました。

小学1年生の次女とライトと行きました。

よかったら「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/
をご覧になってみてください。

駐車料金は無料です。

「佐伯運動公園施設利用案内」



私は子どもを連れて行くと「わんぱく山」を利用します。

ボールやバトミントン、野球道具を持参する場合は「青空広場」を利用します。

三輪車や自転車、そして、バスケットをするなら、「自由広場」を利用します。

「佐伯運動公園の地図」



卓球をするなら、上靴を持参した方がいいです。

卓球場は有料です。

ワンちゃん連れの方も多いです。

犬と一緒に行ける公園とてもいいですね。

イクちゃんサービス参加店情報

「佐伯運動公園」

http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/01617_0001.html
イクちゃんブロガー紹介ページへ

http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/

このブログはイクちゃんブロガーに記事を提供しています。

http://www.ikuchan.or.jp/service/





コメント
この記事をはてなブックマークに追加