美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

「家がみるみる片づく本」を購入して

2016-11-02 22:27:52 | つぶやき
本屋さんで見つけた本「家がみるみる片づく本」



片づけ新理論「さしすせそ」であなたの家が劇的にスッキリ!

めちゃめちゃ魅力的な言葉。

待ってました。

片付けが苦手な私。

片付ける気持ちはあるんだけどなかなかスイッチが入らず、人を呼ぶ直前に奇麗にするという繰り返し。

でも、ちょっと変わった気がする。



リビングの机の上をいつも奇麗にすることを心掛けるようになりました。

こんなことができないんですよ。

どう片付ければいいのか分からなかったのですが、これが「さしすせそ」でよく分かりました。

過ごしやすい家にすることが一番ということが分かり、何をいつも使うのか、そこを一番に考えた上で片付ける。

それなら分かる。

それならできる。

そうして、片付けていく。

やっと少し分かった気がする。

まずは玄関を片付けていきました。

いらない靴がたくさんあったこと。

そして、靴箱に収まるようにしていく。

そうすると掃除もしやすくなる。

過ごしやすくなる。

いるものだけを残す。

重い腰を上げて、がんばってます。

少しずつ、少しずつですが、過ごしやすい家にいつもしておけるように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿