美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

ゴールデンウイークの手作り料理ランキング

2014-05-07 15:49:38 | 料理
ゴールデンウイークが終わりました。

今年のゴールデンウイークはよくご飯を作りました。

アクアスに行くことを前日の夜主人に言われて急きょ朝弁当を作りました。



おむすびは半分は残っていた前日のご飯をチャーハンにしておむすびにしました。

おかずは「じゃがいもとウインナーとニンジンのオリーブ油炒めカレー味」



「ベーコンとほうれんそう炒め」



子どもたちにも昼ごはんはいろいろ手伝ってもらいました。

「長女と長男が焼きそば作り」



「やきそば」完成品。



子どもが作ることに参加していると「またやきそば」とか文句もなく「おいしい」という言葉が出てきます。

長女作「ピザ」



「トマトソース味たらこ入りピザ」



「ホワイトソース味のジャガイモ入りピザ」



子どもの日はお祝いということで「手羽先の煮つけ」



ケーキは市販のものにいちごを各自でトッピング。



少し手作りできるところがあると子どもは喜びます。

このゴールデンウイークは母として一番よく作りました。

昨夜子どもにゴールデンウイークでおいしかった手料理を聞いてみました。

長男「ポテト」「ああ、祭りのポテトじゃないよ」油で揚げただけじゃんか

長女「肉のからあげ」油で揚げただけじゃんか

どっと疲れが出ました。

人生そんなもんです。

本当にお疲れ様でした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿