美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

「フラワーフェスティバル」5月4日

2014-05-06 14:40:52 | おでかけ
広島フラワーフェスティバルへ5月4日に行きました。

昼ごはんは家で食べてから、人ごみの嫌いな主人に車で送迎してもらい、3人の子どもと一緒に出かけました。

パレードを本当は見たいんだけど小さい子どもたちがいるとなかなか見ることができません。

そのためゆっくり昼から出掛けるのです。

まず、写真を撮るところは「花の塔」です。



平和公園の広場ではステージに出る前に練習している姿が見れます。

練習かと思ったら、はないちもんめでした。



衣装がかわいかったからついつい見入ってしまった。

バトンも練習されてました。



近くで練習が見れるから子どもたちも「すごーい」と感動していました。



原爆資料館前のステージです。



二階堂さんのステキな歌声を聞くことができました。

中国新聞ふれあいひろば前。



中国新聞のジュニアライターさんの発表のステージも見ました。



パレードが終わると平和大通りにパレードで走った花車が展示されています。



今回の花車にかかれている言葉も応募で決まります。

いろいろなステージがあります。

素敵なジャズも聞こえてきました。



大通りを歩いていると「トイレに行きたい」とか「疲れた」とか子どもたちが言います。

そんなとき行くのが、NHKです。

トイレも奇麗です。

1階では無料でステージが見れます。



ちょうど「ストレッチマン」のステージがあったので見ました。

長男が小さかった時一緒に見ていたのでとってもなつかしくて、ついついストレッチマンとハイタッチしてしまいました。

次女はあまり喜ばなかったので、どうしたのかなと思っていたら、今はストレッチマンではないからですね。

私と長男だけ興奮気味でした。

ドラえもんのうたを歌うお姉さんも来られていて、とても上手な歌でした。

とってもおもしろかったです。

NHKの4階では無料で3Dの「花子とアン」の映画が観れます。少し待ち時間があったのでみませんでしたが、魅力的でした。

NHKの2階を満喫しました。

アナウンサーの方も音声の練習をするという機械で次女が何度も練習。



「とけい」とか「おかあさん」とか発音をマイクでしました。

やさしく教えてもらえて親としてもうれしかったです。

次女は実際にテレビカメラで映像を撮ることも体験。



そして、写真も撮りました。



最後は綿菓子を買って帰ります。



出演された方々本当にお疲れ様でした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿