美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

インスタグラムについて

2016-11-23 15:58:36 | つぶやき
インスタグラムについて書こうと思います。

よく分からないけど最近始めたインスタグラム。

フェイスブックとは違って、気軽に参加できる気がする。

そして、写真投稿が大好きなので、他の人の写真投稿も見ることができて本当に楽しい。

もともと知り合いの方との写真の共有もできるし、その上、芸能人の方の写真投稿も見ることができる。

お題「インスタグラムに投稿していますか?」というのをみて、黒柳徹子さんも最近インスタグラムに参加されているということで話題になっていることを知り、早速見てみました。

普通に生活していると芸能人の方はテレビでしか見ることができず、雲の上の存在のイメージがありますが、こうやってリアルタイムの芸能人の方の投稿をみることができるととても親近感がわきます。

黒柳徹子さんがきつねが好きということが分かりました。

それがなんと椿鬼奴さんが発見したということです。

人に言われて初めて自分のことが分かるということもありますね。

私もママ友が子どもに緑色の服を着せ、家にも緑色がたくさんあるので、「緑色が好きなんだね」と言うと私の一言で気づいたみたいで、意外と自分のことって分からないのかなあとなんだか私が大発見した気分でした。

私は黄緑色が好きです。

家のカーテンもリビングは黄緑色にしました。

でもそれって、家を引っ越して何色のカーテンにしようか悩んで悩んで選んだ色が黄緑。

そこで、子どもたちが「お母さんって黄緑色が好きなんだね」と言われて確信しました。

やっぱり自分が好きな色は黄緑色なんだなあと思いました。

好きな色や物があると落ち着きますね。



黄緑のカーテンとクリスマスツリー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿