美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

お魚センター&アクアス

2014-05-05 10:03:13 | おでかけ
毎年恒例となって来ましたが、「お魚センター」&「アクアス」に行きました。

今年はお弁当を作って行きました。



アクアスは小学生がDSを持っているため、写真を撮ったり、すれちがい通信をするためとても喜びます。

「お魚センター」は主人がどうしても行きたい場所です。

「お魚センター」





そして、「アクアス」へ。

12時前になっていたので、公園で食べるのではなく車の中で弁当を食べました。

少し遠いところに車を停めることになりました。



でも、「アクアス」の中にもペンギン館の横にお弁当広場というのがあることが後からわかりました。

入口で家族写真を撮ります。



アクアスは3日に行ったのですが、今日5日子どもは無料となるそうです。

小さい子どもはくぎづけになる場所。



昨年と変わっていたところは「キッズルーム」ができていたところです。



そして、ペンギン館が5周年を迎えていました。



ペンギンの衣装も着れました。



3日のみ出張動物園が来ていました。



カメやモルモット、ハツカネズミ、ヤギ、犬、うさぎなど来ていました。



子どもたちはえさをやったり大喜び。

アイスとコーヒーでブレイクタイム。



パンフレットです。







隣の公園へ。



巨大滑り台があります。



アスレチックもあります。





子ども向けゾーン。



とても広いので迷子になりそうです。

トイレに行っている間に次女が一人でアスレチックの方に行っていて見つけるのに苦労しました。

黒の目立たない服で行ったことが失敗でした。

親子で目立つ服で行くことをおススメします。

よいゴールデンウイークをお過ごしください。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿