Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

幸せを見つけて

2020年04月07日 | 子育て日記
今日は長男の入学式でした。
もしかしたらコロナが収束しているかもと、合格が決まった日に有給をお願いしたのですが、残念ながら出席は叶わず。(休みは取れました)
でも、生徒たちだけでも入学式が挙行できたことは、本当に良かったと思います。
ということで日中は、小学校へ急な届け物があったので、次男と一緒に散歩を兼ねて出掛けました。

帰りがけ、次男が、よく四つ葉のクローバーを見つけるという場所へ行ってみると、
子どもたちに踏まれることがなくなったクローバーたちが、勢いよく茂っていました。
せっかくだから、探してみようかと........

      

      

最近、視力の衰えを感じる私をしり目に、次男は、ここにも、あそこにもと
沢山の四つ葉を見つけます。
あっという間にちょっとした束になり、それがまた嬉しそうで、久々に
次男の楽しそうな姿を見た気がします。
本来ならば、休み時間に、こういう過ごし方をしているはずだったのでしょう。
でも、次男もそうですが、他の子どもたちも
きっとこうして、また学校が始まるのを待っているのでしょう。
一日も早くコロナが収まることと、子どもたちの日常が
穏やかに戻ってくることを願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿