Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

自転車を漕いで

2006年03月27日 | タイガーマスクのあんちゃん
出張の朝。
お天気も良く、これで仕事でなければ、最高の行楽日和
だんな様は、特急の指定席を取ってあるため、早朝に、先ず職場へ向いました。

何だか、今回は急だったこともあって、私も気持ちが落ち着きません。
でも、ここで私が無理や嫌味を言えば、後味の悪い出発になってしまいます。
言いたいことや気持ちは、ぐっとお腹の中に。
笑顔でお見送りです

さて、あっちゃんの支度を済ませ・・・
でも、こんなに良い天気!
きっと、桜もだいぶ咲いていることでしょう。
私も今週末から仕事だし、今日はお休みして、お花見に行こうと決めました。

あっくんを久々にベビーカーに乗せたらぐずりだして、しょうがない、抱っこで行こうと、再び玄関を開けたら・・・
聞き慣れない自転車が止まる音。

そこには・・・なんと・・・だんな様が!!!

(忘れ物?)
とっくに電車の時間は過ぎてましたから、どうしたのと?もう、頭の中が???

『急に人手が足りて、出張はキャンセルになったんだよ!』

出張用の荷物を置きに、自転車を漕いで戻って来たのです。
なんて人騒がせなんでしょう
でも、でも、だんな様が帰ってきました
結果オーライ嬉しくなる私って、なんて単純なんでしょう。
あっちゃんも、あっくんも大喜び!
やっぱり、お父さんが家に帰ってくるって嬉しいものです
そして、いつものカバンを持って、再び職場へ向いました

残念ながら、出張後の代休はありませんが、もうすぐしたら帰ってきます
たとえ帰りが遅くなろうと、必ず帰ってきてくれる事が、顔を見れることが、何よりです。

それにしても・・・やっぱりこんな出張は、もう勘弁してください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿