Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

魔法少女たち

2013年11月27日 | 子育て日記

中1の娘が、先日お友達と映画を見に行ってきました。
タイトルのとおり、
「まどか☆マギカ」です。

中間前だというのに・・・と、親の気持ちより
上映期間のほうを優先させるあたり、よっぽど自信があるのか
開き直ったのか・・・
お友達のお母様方にも、すみませんと(言いだしっぺじゃないけど)一応
ご挨拶だけはしておきました。

人気の作品ともあって、ネット予約でみてみたら、殆ど席が埋まっている!
女の子たちだけで大丈夫かな・・・と心配でしたが
お友達のお姉ちゃんが一緒に付いていってくれることになり、安心、安心。
でも、後で聞いたら、そのお姉ちゃんも
「まどか」の大ファンだそうで・・・
本当に、凄い人気なのですね。

上映に合わせて、テレビでは過去の作品の放送がされていました。
もちろん、娘はじっくり(現在放送されているのも合わせて)予習に余念がありません。
ああ、毎回、毎回・・・
その力を、どうして勉強に回してくれないのかなあ。
おまけに、テレビを見ている時間のほうが、勉強に向かっている時間より長いのじゃないの?
と、映画を観に行くにあたり、取り交わした約束は
すでに反故の状態。
頭にきたので、お小遣いは、当日の朝まで渡しませんでした。
そして・・・
当日の朝、結末を話して差し上げましたわ。
(私も、家事をほったらかして、そういうことを調べ上げる労力だけはある)

似たもの親子です。

中学に上がってから、お友達と隣町まで出かけたり
映画を観に行ったり、娘の行動範囲は広がりました。
お友達関係は、相変わらずの人もいますが
一緒に行動するお友達は、安心できているようです。

さて娘は、ネタバレへの復讐でしょう、
ノベライズで仕入れた「物語シリーズ」の内容を、独り言のように囁いています。
ああ間違いなく、この性格の悪さは、私譲りかも・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃあああ!!! (あさこ)
2013-11-29 09:29:04
お久しぶりなのに絶叫からはじまってすみません。

しかし、なんなんですか。その憎しみの連鎖は・・・。
我が家では、それは禁忌ですよ。夫婦仲が破たんしかねません。

でも、おねえちゃんいいな~。まどか観てきたんですね~。おっと、ネタバレはいりませんよ。(クワバラクワバラ)

真綾つながりで、てっきりARIAかと思ったんですが、やっぱり女の子にはまどかですかね。

たぶん、きっといい中間前のストレス発散になったはず。この勢いでテストの結果もついてくるといいですね~♪
返信する
あさこさんへ (かーかん)
2013-11-29 10:06:57
魔女の襲来か?
魔法少女たちの叫びか?と思うような絶叫・・・
驚かせてスミマセン。

ネタバレ
最近のアニメなどは特に、前知識がないと何が何だか・・・おまけに、今時の映画は入れ替え制ですので、必要かな~と。
うふふ、母心です♪

真綾さんは、先日放送されていた甲殻機動隊を見たらしいのですが、どうも、それは好みじゃなかったみたい。
*すみません、今開いたばかりなので、“ARIA”の知識ゼロです。たぶん・・・機動隊でいいのかしら?

すっかり、お友達とも「まどか」のファンになったようで、中3の文化祭で出し物をやろうとなったようです。
*3年生にだけ、出し物が許可されるので。

さてさて、中間!
ちゃんと勉強しているのかと思いましたら、
「終物語」を読破していました・・・
おいおい、読むなら「竹取物語」だろって
ああ、今回も目標点には届かなそうな・・・予感。
返信する
おまけ (あさこ)
2013-11-29 10:51:15
"攻"殻機動隊です。
ちなみに、TVシリーズのやつはARIAシリーズとは監督も素子の声優も違うんですよ。

今度11月30日に真綾版素子のARIAが放送予定(TOKYO MX)です。

おっと、きっとお姉ちゃんの予約リストには入ってますよね。。。
返信する
す、すみません (かーかん)
2013-11-29 11:37:20
ああ、やってしまいましたね。
甲殻って・・・
でも、そんな感じだったかな~って。
なにせ、今時の仮面ライダーですら
武士に食育でしょ。
変換時に、違和感なかったのです!

そうそう、お姉ちゃんからも
「やるよ」って聞いているような・・・
いや、このところ忙しくって
物語ですら、見れていない有様です。
お姉ちゃんからは、年末&新年にむけて
データを整理したいから、早く見てと急かされていますが、
あの子・・・
自分が興味ないものには、冷たいのよね・・・
自分は、歌プリだの、まどかだの
いったい、どの位予約しているのやら。
すでに、BDは、娘に占拠されています。
返信する

コメントを投稿