Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

絵の具入れに

2007年08月27日 | 手作り
あっちゃんの水彩セットを入れるカバンを作りました。

素材は・・・
史上最強の縫い難さ!
ビニールコーティングされたコットン。

滑らない・・・
滑らない・・・

押さえが一向に滑らず、本当に縫いにくい
できればもう、使いたくない素材でした。

でも、この柄のcuteさ
一目惚れです。

作りはあくまでもシンプル。
基本のトートバックです。
ただ、筆や細かい道具を入れるので、中のポケットを工夫して付けました。
また、物を入れたりしまったりに、開け閉めが楽なよう、口はマジックテープにしてみました。

この生地、メーター売りのため、残りでマイバックでも作ろうかと思います。

*カバン自体は50センチもあれば十分。持ち手の紐は、肩から提げる長さです。

さて、あっちゃんの絵の具
先日、だんな様のご用達の世界堂にて購入いたしました。

草壁の54色

グラデーションの整った、色も柔らかな印象。
特に、赤系統の色が種類が多く、そのあたりが決めてだったようです。

娘思いのお父さんが選んだ絵の具と、道具の数々。
あっちゃんは、どんな絵を描くのでしょうか。
らしさを大事に、のびのびと描いて欲しいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿