Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

風邪ひき

2010年05月19日 | 子育て日記
大事な予定があるのに、シトシト降り出してきてしまいました。
何だかお天気にも見放されてきたような・・・そんな気分。

弟くんと私、今週は体調不良のスタートです。
私の胃痛は、てっきりストレスからくるものだと思っていましたが
どうやら風邪のような・・・。
最近抵抗力が落ちていますので、まあ狙われてしまったのでしょう。

巷では、手足口病が流行っているようです。
幸い、幼稚園ではまだ聞きませんが、代わりに水疱瘡が出ているようです。
どちらにせよ感染力が強いので、普段からの健康管理がいっそう大事ですね。

今週は親子遠足が予定されていましたが、どうやら延期になりそうです。
となると来週は、さらに予定がいっぱい。
予防接種もあるので、さてどうしたものか・・・。
こんなときに限って、困ったことが増えるもの。
優先順位を書き直しです。

珍しく私が寝込んでいるものですから、上の子2人が・・・いそいそと
洗濯物をたたんだり、おやつの用意をしたり片付けたり。
言われなくてもできるじゃない!
実は、私が手を出しすぎ、口を挟みすぎなのかもと思ったりもして。
でも、こんな時じゃないとそんな姿を見れないのは
ちょっと寂しい気もします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿