Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

銀世界

2008年02月03日 | 子育て日記
今朝・・・窓に当たる雨音に目を覚まして、もう少し寝ていたいと思ったけど、
なんだか、窓の外が気になる。

さっと、カーテンを開くと・・・

!!!

「大変!外が、新潟になってる~!」
と思わず出た、とっさの一言。
その声に、あっちゃん、あっくんも跳び起きてきて・・・

『わ~!雪だ~!』

そう、一面、真っ白。
向かいの家の屋根、道路、車も、みんな真っ白。
大きな綿雪が、深々と降り続いて・・・なんとも幻想的な景色が広がっています。

そうなると、子供達は外に出たくってウズウズ、もちろん、ワタクシも・・・
妊婦であるにもかかわらず、雪遊びに興じる母子です。

ただ、思ったほどしっかりした雪ではなく、湿っぽくって、すぐ溶けてシャーベット状になってしまう。
なので、雪だるまは作れなかったけど、3人でいっせいに雪踏み。
ズンズンズンと、まだ誰にも踏まれていない雪を踏みしめる感触を楽しみました。

昼前には、雨に変わり、あっという間にいつもの景色。
残念顔の子供達に混じって、ワタクシも心なしか寂しい。
せめて明日まで雪が残っていたら、雪だるま作れたのにね。
あっちゃんも、クラスのお友達と雪遊びができたのに。

2年ぶりの雪景色。
あっという間に消えちゃったけど、やっぱり嬉しい一日でした。

今夜はこれから豆まき。
雪の代わりに、豆が降る我が家です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿