Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

らんちマット

2010年05月25日 | 手作り
寒い昨日とは打って変って、半袖が心地良い
いいお天気になりました。
溜まってしまった洗濯もの、所狭しと干したのに
お昼にはすっかり乾いていました。
お日様さすがです。

体調不良が続いていましたが、ようやく回復。
久々にミシンを踏みました。
でも、2週間以上動かしていなかったので慣らし運転ならぬ
縫い目を確かめるのを兼ねて、らんちマットの制作を。

溜まっていた端切れの有効活用にもなりました。

水玉、ギンガム、無地と私には珍しいフラ風柄。
どれも夏向きな爽やかな水色系です。
端切れをパッチ風に組み合わせたり、気ままに縫い合わせて・・・
でも、何だか物足りない感じがしたので
ちょっとだけレースをのせて、おめかし。
爽やかが、ガーリーになっちゃたかも?。

今週、珍しくお客様がいらっしゃる予定です。
こちらは、その方たちにお出ししようかなと思っています。

ミシンの調子は問題なく!
久々に高速で走らせると、気分が良いですね。
ついでに、布の整理もして足りない物を確認。
クラブ活動で使いたいものもあるので、助かりました。
あとは・・・
お客様を迎える準備です。
カーテンを洗ったり、壁を拭いたり・・・床もお天気の良いうちにワックスを掛けました。
このまま、子供たちが汚さなければ問題なしです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿