Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

新春の東伊豆旅へ

2018年01月07日 | 子育て日記

私の冬休みも、この3連休をもっておしまいです。
冬休みは、クリスマスや忘年会などの行事や、大掃除にお正月の準備と忙しく
長いようで短いお休みでした。
2週間近いお休みでしたが、子どもたちはというと、高校2年生の長女は、休み中でも塾の冬期講習に。
塾では高2の冬からは受験生の扱い...来週のセンター試験の日には、塾でセンター模試を受けます。
冬休み前に送られてきた塾からの案内なども含めて、いよいよかと緊張が走ります。

中1の長男は、こちらは冬期講習前半が終わったと同時に、念願の夜行列車に乗って
富山の祖父母もとへ向かいました。
初めての富山の冬。
想像以上の寒さだったようです。
夜行列車には一人では乗せられないので、夫が同行しましたが、結婚以来初の冬の帰省とあって
こちらも、すっかり寒さが堪えたようです。
北陸新幹線に乗れば、3時間以内で着くというのに、まったく相変わらず電車オタクで
今回も鈍行やらを駆使しての帰省で、全くもってその熱量の使い道を、もう少し勉学に向けてほしいものです。

さて、お兄ちゃんがそんな旅をしているのを、ひとり羨ましがっていたのが次男。
流石に小3には夜行列車での帰省は厳しいので、今回は私と姉と留守番となったのですが
本人も分かってはいても、やはり行きたかったようです。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会いたかったのもあります。
まあ、二人が帰ってくるまで、思い出しては泣いて、電話をしては泣いての毎日でした。

そんな次男にとって、この冬休みが寂しいだけのものにしないよう、クリスマスプレゼントに考えたのが
スペシャルな伊豆へのお出掛けでした。
...次に続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿