Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

心の栄養

2014年05月15日 | 子育て日記

大型連休が明けてからも、何だか慌ただしい毎日です。
そして今日も、子供の塾での面談があり・・・
決して悪い内容ではなかったのですが、終わってから、ちょっと一息つきたくて
近くのカフェで休みました。

コーヒー一杯で良いかなと思ったら、ふと目に留まったのは厚切りトースト。
それも、メイプルシロップとバニラアイス添え。
時間も、ちょうど小腹がすく時間であったので、迷わず注文しました。

外はカリッ、中はしっとり、ふんわりという、月並みな表現しかできませんが
家で焼くには困難な厚さのトーストにシロップの甘い匂い。
一口頬張れば、溜まっていた疲れも薄らぐかのごとく。
甘いものは、やっぱり心の栄養なんだと実感しました。

色々と悩みは尽きず・・・
でも、美味しいものぐらい、ゆっくり味わえる余裕を持っていないと
それこそ、共倒れになんてことになりそうです。
高校受験に大学受験・・・
人生の選択肢につながる重要なことが、どんどん近づいてきます。
きっと、そのたびに甘いもので、心の栄養を補うのかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿