Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

梅雨寒

2011年06月02日 | My Life

6月に入ったのに、寒い日です。

何かあった時のためと、石油ストーブは今だ仕舞わず、
でも、灯油は空。
そうなると・・・目が行くのはエアコンですが、やはり今時はそれも
躊躇しがち。なんといっても節電ですからね。

雨と寒さで、我が家は風邪気味。
1年生のお兄ちゃんは火曜日に休み、それから家族みんなが鼻声と喉の痛み。
初期症状が蔓延しています。

にも拘らず、明日はプール掃除に借り出されるお姉ちゃん・・・。
プール自体は先生が行うのですが、更衣室やプールサイドなどの辺りは
児童が行うそうです。
こんな寒い日に水周りの掃除だなんて!
想像しただけでも熱が出そうです。

雨が降らないのも困るし、降るのも心配な今年の梅雨。

明日は、ようやくお日様が顔を出してくれるようです。
なんでも、夏日になるところもあるとか・・・。
寒暖の差も体の調子を崩す原因ですが、一先ず室内干しからは
開放されるのは嬉しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿