Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

買い物困難

2020年04月20日 | My Life
私の身の回りでも、在宅勤務の方が増えてきました。
私の職場でも行いたいのですが、仕事上どうしても難しい部分があるので、
できるだけ3密にならないよう、気をつけるのが精一杯です。
さて、そんな状況の中、大変なのが買い物です。
地元のスーパーは、営業時間の変更などはないのですが、
それ以外の物、例えば、子どもの物だったり、急に必要になったものを
買いに行けないのです。
今日は、自分の仕事用の文具の替え芯がなくなってしまい、
いつもなら駅ビル内の文房具店で済むのですが、休業中とあって、
他に扱っているところもなく、急いでAmazonで注文をした次第です。
しかしこれも、同じような人が多いのでしょう、品薄だったり
入荷未定であったりと、すぐには手に入らない状況です。
あれだけ物が自由に手に入る世の中だったのに、こうも様変わりをするとは........
それでも、マスクと違って、待てば手に入るものなので、今は我慢しかありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿