Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

やさしい朝

2009年12月25日 | My Life
                       HAPPY XMAS        

今朝は、お子さんの喜ぶ声で目が覚めた方が多いのでは。
我が家もそのひとつ。
冬休み初日ですが、いつもより早起きの子供たち。
ツリーの下に置いてあったプレゼントを見つけ、大喜びで取り出していました。
まだ眠たいのに、パパサンタはその瞬間を見逃さず・・・
さっそく、お兄ちゃんとおもちゃで遊んでいました。

昨日は、私にもサンタさんがステキなプレゼントを!
年内はもしかしたら届かないかも・・・
そう思っていたC&Sさんの10月の予約布。
トナカイならぬ、黒いネコさんのお兄さんが届けてくれました。

これで、冬休みは男の子ズボン製作に取り掛かれます!

大人気のあずきミルク色のコーデュロイや、定番というダンガリー。
私の冬服が華やかになる・・・でしょうか。
こちらの製作も楽しみです。

        

昨夜、子供たちが何やら作っていたもの。
サンタさんへお手紙と、張り紙が!
矢印の先を見てみたら、お兄ちゃんが作ったドーナッツとお手紙。
そして・・・

『サンタさんのサンドイッチ作っておいてね。』
お姉ちゃんから私への伝言です。

夜中にサンタさんが来て、お腹がすいてたら可哀相だからと
お夜食を作っておいてと、頼まれていました。

『サンドイッチの中身、やっぱり玉子かな?』>あっくん

『だめよ、真っ白いおひげが玉子で汚れちゃう!』>あっちゃん

『じゃあ、苺のジャムは?』

『もっとベトベトになっちゃうじゃない

こんなやり取りが姉弟の間で行われていました

最後は、手も汚れず食べやすいハムとチーズのサンドに決定。
朝、食卓に置いてった手紙とサンドは跡形もなく・・・。
サンタさん、喜んでくれたことでしょう。

すてきなクリスマス。
きっと、どこのご家庭もそんな微笑ましい朝をお迎えになったことでしょう。
メリークリスマス!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (このみ)
2009-12-26 01:24:07
楽しいクリスマスを過ごされたようですね~
ケーキにごちそうそしてサンタさんからのプレゼント!と
お子さん達も笑顔でいっぱいだったことでしょう♪
サンタさんへの差し入れまで気遣うなんて優しくて微笑ましいです。

ママにも素敵なプレゼントをクロネコサンタさんが
届けてくれてよかったですね!
私の方は明日の配送みたいです(^^)v 私も今回初めて
オリジナルコーデュロイを注文したので
早く色合いが見てみたくて楽しみです♪
私もお正月休みにブラウスでも縫いたいと思っています。



返信する
ママはこれから・・・ (かーかん)
2009-12-26 16:06:17
メリークリスマス!
(一日過ぎちゃいましたが・・・)

小さなお子さんのいらっしゃるご家庭は、サンタさんへ差し入れを用意されたようです
サンタさん、お腹はちきれなかったかしら?

ママには、サンタさんが布代をプレゼントしてくれたようです(笑)
このみさんも、ステキな色の布を注文されたのですね。
冬休みは、ソーイング三昧?
完成品のUPが楽しみです。

買出しやおせち作りで忙しくなる前に、地直しを済ませようと思います
返信する
それはみいつけた・・・ (あさこ)
2009-12-26 22:36:35
かーかんさんとこも、ご覧になっていたのかしら。「みいつけた」。同じ内容をクリスマス直前にやってましたよね。

スイちゃんやコッシーなんかが手紙ならまだしもライスやみそ汁、トナカイ用のスープまで用意しはじめた頃には「や、やめて~」と私は心の中で叫んでおりました。

番組を観終わって、うちの娘も開口一番「サンタさんにてがみかくの~♪」でしたから。

はあ・・・。NHKって罪つくり。
返信する
・・・そうだったの (かーかん)
2009-12-26 23:37:21
メリークリスマス!
(一日遅れですが)

【みいつけた】
そんな内容が?!
あらら・・・
受け売りだったのね。
可愛いことを言ってくれるって、母は胸キュンだったのに~。

午後のあの時間帯。
私が夕飯の準備をしている間に、感化されてるなんて。
うちの子たち、まだまだ修行が足りませんね。
明日から、視聴禁止にします!

そう言えば、特にあっくんのほうは、あの局の工作系の番組とか観た後、ハサミやら折り紙やら取り出して・・・。
ええ、部屋中に巻き散らかしています。
まあ、工作は良いんですけど。
子供が真似するのを承知なら、せめてお片付けのことにも触れてほしいものです。
返信する
あら(^^;) (あさこ)
2009-12-26 23:49:25
ご存知なかったんですか・・・。
ごめんね、あっちゃん!あっくん!
ママに告げ口しちゃったわ。

どうか視聴禁止だけは勘弁してあげてくださいね。年末年始はアニメの再放送でお休みですから。

ちなみに番組ではクリスマスの朝にはからっぽのお皿と靴下にはサンタさんからのお返事がはいっている、という内容でした。サボさんが食べたかと思ったんだけど違うみたいでした。
返信する
あらあら! (かーかん)
2009-12-27 00:35:09
いえいえ、お気になさらずに。
番組に感化されるということは、まだ信じてるってことなのかも?!
9歳児は、そろそろ魔法が切れる頃だって思ってましたから。

『そう言えば、サンタさんから手紙入ってなかった?って聞かれた。』

先のコメントを見ただんな様が、言ってました。

やっぱりそうだったのね。

地デジに変わってから、某教育テレビのコンテンツにはまっている上の子2人。
言わないとずっとゲームしているので、やっぱり良い機会だから、視聴禁止?!

要検討ですね。
うふふ・・・。

返信する
追記です (かーかん)
2009-12-27 01:11:53
さらに、先のコメントを見ただんな様。
サンタさんへの手紙を取り出し・・・
思い出しました!
同封されていたメロディカード。

真新しかったのでどうしたのか尋ねたところ

『去年、バレエのチケットを貰って凄く嬉しかったから、今年は御礼の手紙を書こうと、去年買っておいたの。』

と言う事は・・・
一年越しのお手紙だったのですね。

まあ!やっぱり胸キュンです。
返信する

コメントを投稿