Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

母の日に贈る

2008年05月11日 | My Life
連休の慌ただしさが去ったと思ったら、もう今日は母の日。
この週末はあいにくの冷たい雨で、花屋さんの店先のカーネーションが風邪を引いてしまいそう。

ワタクシが子供の頃は、真っ赤、ピンクが支流でしたが、年々色鮮やかな種類が増え、母の日以外でも楽しめそうなほどです。

我が家でも、子供達から早速、プレゼントを頂きました。
あっちゃんは、手作りのカードに折り紙で作った花束。
あっくんは・・・
『ぼくのおかあさん、だいすき。』
心のこもった、めっちゃかわいい声で、ほっぺにチュウまでしていただきました。

来年は、もう1人からもこんなにカワイイ贈り物がもらえるのかと思うと、嬉しい限りです。

さて・・・
肝心の、だんな様のお母様へのプレゼントを忘れてはおりません!
といっても、何か物を贈るのは難しいので、この何年かは、花を贈ることにしています。

今年の花は、シンプルな赤いカーネーションの鉢植えです。
いつものご用達のネットの花屋さんで、シンプルながら、でも、鮮やかな大輪のを見かけ、うん!これにしようと。
早速先ほど、届いたと電話がありました。
お花が好きなお母さん、今年も喜んでいただけたようです。
ほっと、一安心。

そして・・・
日頃、ワタクシも含め我が家のことを気にかけて助けてくださる、ワタクシの母親代わりの方がいます。
その方へも、ビタミンカラーいっぱいの花束をお贈りしました。
言葉では言い尽くせないほど、感謝の気持ちでいっぱい。
そして、いつまでもお元気でいて欲しい、大切な方。
母親の先輩としてだけじゃなく、大人の女性としてその聡明さと、清楚な美しさ。
ワタクシの憧れでもあります。
実母がいない私には、どれだけその方に救われてきたことでしょうか。


母の日に、大切なお母さんに感謝するとともに、もうじき3人の子の母になる我が身も、この子達のために元気でいないといけないと実感。
いつの日も、子供達にとって大切な存在でいられるように、精進しないといけませんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿