Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

風船太郎

2008年06月26日 | タイガーマスクのあんちゃん
 


あっくんの身長とさして変わらぬ物体。

そう、ヘリウムガスで浮かばさせる風船です。
こんなにたくさん・・・
誰かの誕生日?みたいな賑やかさです。

昨夜だんな様からのお土産です。
でもナゼ風船を?
なんでも、職場からの帰り道にあるんですって、風船屋さん
昨夜は、まだお店が開いていて、子供たちを驚かせようと思って買ってきたんですって。

                 

一番大喜びしたのは・・・あっくん。
ふわふわ浮かぶ風船を意のままにするのに、格闘中です。
お土産があると聞いて、大急ぎで玄関に向ったら!
いつもはコロッケや、大判焼き(今川焼き)なので、風船の登場にはビックリ。

あっくんには、アンパンマン
あっちゃんには、バレエのシューズのきらびやかな風船(ほんと、親バカですね)
そして、ワタクシにはバラの風船を。
こんな大きなバラを頂いたのは、初めてです。
うふふ。


                 

あっくんの顔も、同じようにニコニコ。
眠るまで離さないで遊んでいました。

こういう風船って、子供の頃・・・
縁日でも見かけなくって、初めて買ってもらったのがディズニー○ンドでした。
でも、ウッカリ離してしまって気がついたら空高く
大泣きしたのを覚えています。

風船のおかげで、一気に子供部屋が賑やかな雰囲気になりました。
どんよりして薄暗い今日のお天気とは、正反対。
また、普通のゴムの風船と違って、2週間近くは浮いているんですって。
2週間・・・?!
子供達の事、しぼんできたら空気入れて!って騒ぎそう。

それにしてもお小遣いで風船を買ってくるとは。
だんな様って案外、自分が楽しんでいるのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿