Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

ランチマット

2009年09月29日 | 手作り
9月最後の週は、のんびり過ごしたいものですが、週末に控えてる運動会。
やっぱりお天気とニラメッコになりそうな予感です。

いつも元気に動き回っている、我が家の長男。
そんなお兄ちゃんをイメージして、チクチクステッチ。
幼稚園で使うランチョンマットです。


          

ステッチした後を隠すためでもある裏地は、オレンジ色のギンガム。
どちらを表に使っても良いように、ギンガム側には、名前のステッチを入れてあります。

布を二重にしているので、ずれないように、等間隔でミシンステッチを入れてあります。
表地はしっかりしたキャンバス地。
お馴染みスワニーさんで、安売りしてあったのを大人買いしたものです。
この生地の色違いで、お姉ちゃんのレッスンバッグ、シューズバッグなど
学校で使うものなどをよく作ります。

野菜嫌いのお兄ちゃん。

「お野菜も食べてね。」

と、いつもお弁当にミニトマトや、型抜きした野菜を入れるのですが、
ことごとく残してきます。

野菜嫌いな子に食べてもらういい方法・・・
何かないでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿