Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

テンションが上がること

2015年12月09日 | 2015年の庭

寒い朝からのスタートですが、一日晴れそうですね。

この時期、私の小さな庭は、日照の影響もあって水遣りは鉢の土が乾いてから(2~4日おき)あげるのですが
今朝がその日。
鉢物から順にあげるのですが、チューリップを植えた樽鉢に
緑の頭が見えたときは、寒いのも、日頃のうっ憤も、一気に飛んでいくほどの喜びです。
何かを育てていて、その経過が順調に伺えることは
嬉しいことですね。
また、自信にもつながります。

アジサイの株にも、新芽が出始めてきています。
先月植えたバラの大苗にも、所々、花芽が赤くなってきているところがあって、気持ちが上がります。

先日、中3の娘の内申が出ました。
本命の公立校は、内申は重視ではない(と言っても、それなりの数値は重要です)のですが
併願校の私学の基準に達していたので、ほっと一安心です。
併願校は、内申基準が届いていないと受験できないからです。
娘には、併願校=滑り止めと思わず
私学で行きたいところ、公立で行きたいところ、と考えるように言ってきました。
どちらの学校も、当日の受験に向けて、もうひと頑張りです。
しかし、当の本人は、先日発表されたμ’Sのファイナルコンサートが気が気じゃないようで...
早くも春休み中の予定に目を輝かせています。
やれやれ。
それでも、お楽しみがあることで頑張れるなら、今は多少のことは目を瞑るほかありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿