Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

2020年のバラの開花宣言

2020年05月04日 | My Life
STAY HOME週間
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は、雨が上がると同時に、小さな庭の草むしりを行いました。
ついでに、大きくなった植栽の剪定など、ほぼ、庭仕事の一日となりました。

さて、今年も私のバラたちは、見事な姿を披露しています。
一番乗りの「クリムゾングローリー」に始まり、今日には
長男のバラも咲き、一年で一番美しい庭になります。

       

       
長男のバラ。
今年は咲き始めに、少し紫味が強い気がします。
 
       
強靭種の「マイダスタッチ」も、沢山の蕾が膨らんでいます。

       
ピエールドロンサールの蕾は、心なしか少し小さめ。
それでも、迎えて最初の春に蕾を上げてくれたことに、心から感謝です。

ピエールドロンサールの写真を撮っていたら、月を発見。
       
5月4日は「スターウォーズ」の日なんですって。
この月、なんとなく、デススターに似ているかなと.......

         

       
道端のタンポポ。
西日を受けて、綿毛が輝いているのを撮りたかったのですが
そこまでの腕がなく残念。
ここ最近、写真はスマホで撮っていましたので、久々のカメラに
悪戦苦闘しています。
連休後半は、写真の腕を磨くべく頑張ってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿