Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

一番星

2014年06月11日 | 2014年の庭

一番星見つけた・・・

それは、宵の明星か、明の明星か。

「ちょっと来てくれる?」

今朝、夫がいつにもなく、神妙な面持ちで話しかけてきたので
もしや、お小遣いの前借か?それとも、もうすぐ結婚記念日なのに
プレゼントが無いとか・・・

訝しげに、夫に促されるまま、外に出てみれば
バケツの中に、何やら怪しい動きをするものあり。

ルリボシカミキリ

忘れるものか、その姿。
瑠璃という美しい名前を頂くくせに、何とも憎い存在か。
お前まさか・・・

「煙草を吸ってたら、ピエールのところに、変な鳴き声がすると思ってみたら・・・」

やっぱり。
昨年も、その時はゴマダラでしたが、主幹に思いっきり喰らいついていたのを
補殺したのです。
夫よ、よくやった!
お小遣いは上がらないが、褒めて遣わす。

バケツの中で慌てふためくヤツを、夫に命じて踏みつぶさせました。
(つまむ際に、噛まれそうになっていました)

ハバチ、コガネ、ヨトウムシ・・・
バラの敵は数あれど、これが一番の強敵かと思います。
その強敵が現れたとなれば、これはもう、雨が降ろうが庭仕事を疎かにはできません。
明日は、レインコートに手袋完備で、庭のパトロールに励みます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿