Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

台風さまさま

2006年08月09日 | ワーキング・マザーのつぶやき
台風7号の影響で、昨日・今日と私の職場はお休みです。
台風でおやすみ???
そう、福祉施設は、警報が出ると、お休みになるのです。
(特に出勤時の朝、発令されると利用者は、自宅待機でお休みになるんです)
代わりに職員は、通勤の足がある限り、大嵐の中でも出勤しなければならないのですけど

今日も、日頃の溜まっていた事務仕事を綺麗に片付け、早々に帰宅できました。
不謹慎かもしれないけど、こうゆう日は嬉しいものです。
(特に被害がなかったのもあるのですけど)

独身の頃、大型台風が接近した時、利用者さんが行方不明になる事件がありました。
職員総出で、あちこち探し回った結果・・・
自宅近くにあるパチンコ屋で発見されたのです。
何だか気抜けする出来事でしたけど、雨合羽の上下を着て、増水した川を見に行った私たちは・・・
全身ずぶ濡れで、私も含め熱を出した記憶が。
はあ~溜息

福祉職員って、正直、諦めが良くないと出来ない仕事かもしれません。
ネガティブな意見のほうじゃなくてね、切り替えが良くないとと言う意味で。

明日は、台風一過で、きっと暑くなるんでしょうね。
いつもどおりの一日。
お仕事頑張ってきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿