Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

恒例行事

2013年12月13日 | 子育て日記

今の季節、スーパーマーケットでは
コーナーごとに、クリスマス用のBGMがかかり、
全てのコーナーを巡ってレジに辿りついた頃には
ちょっとしたコンサートを鑑賞したような気分になります。
ワム、マライア、マッカートニー、山下達郎・・・
これだけ聞けば、もう、お腹いっぱい。
アルバム一枚分の満足感が味わえます。

さて、クリスマス!
今年のわが子たちへのプレゼントは・・・
お姉ちゃんが、「物語シリーズのイラスト集・八九寺真宵ちゃん」です。
なんと、これ1冊。
初め聞いたときに、「え?それだけ?」と思わず聞き返しちゃいました。
それ1冊で良いそうです。

男の子二人は・・・とあるサプライズを用意しております。
公表できないのは、諸事情といいますか、後日、ご報告したいと思います。
すみません。
でも、二人とも、プラレールを貰えるものだと思っています。
うふふ。

幼稚園のママたちの話では、今年はゲーム機(WII U)が多いようです。
我が家でも、最初にその名前が挙がりましたが
WIIを買って、まだ2年足らずなのと
やはり価格の高さに、すぐさま却下となった次第です。
(といいますか、もう、ゲーム機を巡ってのケンカに辟易しているのです。)

それにしても、毎年、この時期になると
おもちゃ屋さんのチラシを見ながら、あーでもない、こーでもないと
子供たちのウキウキしている様子をみるのは、
面白いものです。
そして、その日の朝・・・
歓声か、はたまた悲鳴か・・・
その声で目を覚ますのも、この10年近く、楽しみの一つになっています。

明日は、まだ出していないクリスマスツリーを出してと
男の子二人にせがまれているので、仕方ありませんね
納戸を発掘しにいきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿