Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

来年の手帳

2013年10月19日 | My Life

10月に入り、文具コーナーや雑貨店では
来年の手帳を見かけるようになりました。

ここ3年くらい、お気に入りのリバティを表紙に改造した
手帳を愛用しています。
(中身は、ダイ〇ーというのは秘密です。)

ということで、そろそろ来年用のリバティを探しに行かなくてはと思うも
中々出掛けられる日がなく
気が急いております。

来週あたり...これまた、出掛けるとしたら
横浜か鎌倉か...
鎌倉の最新情報は、コメントを下さるあさこさん待ちなんですが
他にも見たいものがありますし、
ここは横浜に軍配でしょうか。

今年の手帳を開きますと、相変わらず子供たちの行事・用事がいっぱいです。
唯一の変化は、私のパートの出勤日が記入してある事でしょうか。
さて、来年はどうなることか。
増税もあって、その日は増える...可能性大です。
身近な話題でも、パートにでる人が増えたと聞きますし、
家計防衛線を強めないといけません。

学校、幼稚園、塾に習い事...
昔は、自分ひとりの予定だけだったのが
すっかり、家族の予定で埋め尽くされるようになったのを思うと
これはこれで、微笑ましいことなのかもしれませんね。
なにはともかく、来年も家族みんなで平穏に日々を送れるようにと願うばかりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な。 (あさこ)
2013-10-21 10:46:17
なんと・・・あさこ待ちですか。
い、言えない・・・スワニーもボタン屋さんさえも素通りしてしまったなんて・・・。

当日は晴天に恵まれて、裏大仏ハイキングコースも無事に(?)通り抜けて、真の目的の「かまくら富士商会」さんで木べらを購入して、その後変わりに変わった商店街に目をまわしながら歩き疲れて帰路についた・・・と、いう顛末です。あはは。

昔は鎌倉というとちょっとさびれたお店が並んでいたイメージなんですが(小町通りじゃなくて鶴岡八幡宮の参道の方)、今は新しいお店がじゃんじゃん立ってて、豊島屋さんの本店もなんだかきれいになってて、思わず表に立ってた鳩兵衛と記念写真を撮ってきました。

もう少し時間があったらゆっくり散策してみたいです。(1人で)

以上、なんちゃって鎌倉報告でした。
返信する
なんですと! (かーかん)
2013-10-21 17:01:16
あさこさん、コメントありがとうございます。
なんだか、急かしてしまったようで、申し訳ありません。

鎌倉詣、なんと素通りでしたか...
いやいや、これは残念。
でも、お天気に恵まれたようで、本来の目的のハイキングも無事に楽しまれたご様子。
それだけでも、十分に楽しい一日でしたでしょうね。

今度は、ぜひスワニー詣ができると良いですね♪

鎌倉は、この何年か、新しいお店...コンセプトショップというような...が出来ているようです。
(入れ替わりは激しいらしい)
私は、昔ながらのお土産屋さんのほうが
風情があって好きですが。

リバティは、ストックのを使うことにしました。
(布山...それは、溜めるのを目的とした山なのですが)

返信する

コメントを投稿