Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

どうする携帯?

2007年06月29日 | 子育て日記
あっちゃんの防犯の為に持たせているPHS。
まあ、めったに使うことはないのですけど・・・
って、使うことがあったら大変!

どちらかって言うと、通話ではなく位置確認の機能に引かれ、持たせているわけです。
世の中、そうでもしないと安心できないって・・・
我が子供時代が、なんと安心な時代だったか。

ところが、そのPHS!
肝心の位置確認機能に、大幅なズレがあったので、大雑把な位置確認。
自宅にいても、PHSが示す位置は・・・
駅前だったりします

そして、通話も圏外になってしまうことが多く、ハッキリ言って
使えない!!!
まったく・・・

ということで、契約2ヶ月にして携帯のほうに買い替え検討中です。
auかドコモか、ソフトバンクか・・・
それぞれGPS機能が付いていて、精度は高そうです。
しかしね~
そこまでしなきゃいけないのか、そこまでしておけば良いのか・・・
小学校に上がってから、そう思うことが多くなりました。

各社のパンフを読破し、ほぼ決まりかけていますが、最終的には家族割引。
できるだけ費用も抑えつつ・・・
ついでに私もそちらに・・・
ついでにだんな様の携帯こそ、GPS付きに・・・?

そう思えば、案外携帯も馬鹿にできないかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿