Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

11

2011年03月01日 | 子育て日記

いよいよ3月。
それなのに、お雛様が風邪を引いてしまいそうな寒さが続いています。
春はまだ先になりそうです。

とうとう、長男が幼稚園に通う日数が、あと11日となりました。
年が明けてから、頭の中にはもちろんあったことなのですが、まだ先のような気が
していたのも束の間。
カウントダウンが始まってしまいました・・・。

お弁当も来週いっぱいでお仕舞い。
預かり保育にいたっては、今週まで・・・。
今まで休み明け間での辛抱だと思っていたのが、もうおしまいだと思うと、
やはり、寂しいと思う気持ちが募ってきます。

お兄ちゃんも、そんな気持ちなのでしょうか、このところ
夜中に起きてきてはグズリだしたり、少し不安になっているようです。
元々神経質な方だと思うので、なるべくその気持ちを煽ることをしないよう
気をつけていたのですけど・・・。
子供は自分の気持ちに正直ですね。

卒園までに、お弁当を作ってあげる約束をしているお父さん。
このままだと、その約束を実行できないと、明日、頑張るそうです。
ただ・・・
ご飯を炊く、おかずを作る、おにぎりを握る・・・
それは頼まれました。

ん?お父さんは詰めるだけ?

これって、作ったって言えるのでしょうか?
せめてご飯ぐらい予約してくれれば良いのに~!

今週は、木曜日におひな祭り。
残りわずかなお弁当は、いつも以上の豪華な中身を予定しています。
お兄ちゃんもみんなに人気の、占いグラタンが入っているので、
とっても喜んでいます。

私も、まだまだ忙しい日が続きますが、
放課後の幼稚園で遊ぶお兄ちゃんの姿を、沢山見ておきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿