Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

宴のあと

2005年12月26日 | My Life
クリスマスが終わり、年越しの準備に大忙しの今日です。
本当は、もっときれいに片付けなければ!と思いながら、子供がいるからいいかな?なんて、開き直っちゃってるんですが・・・ね

月曜日は燃えるごみの日なので、ごみ収集所へ出しに行ってみれば、すでに山になっていました。
カラフルな包装紙や、ピザの箱など、どこのお家も、賑やかに過ごしたであろう事が伺えます。
カラス達は、すでに一日遅れの宴を始めてる場所もあるようで、騒がしくなってきました。

我が家も、残飯は少ないにしても、大掃除のゴミやらで、大袋3個も!
来年は更に分別が細かくなるだけに、もっと増えちゃうのかな~と、今から困ったものです。

明日は、今年最後の資源ゴミ。
こちらも、昨夜のビールの缶やらで沢山ありそうです。
それよりも、一番多いのは・・・シャンメリーのビンかしら
お正月を控え、更に増えそうなだけに、少しでも意識して買い物しないといけませんね。

さあ、今週も張り切っていきましょう!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (けっくん)
2005-12-26 11:30:10
今日は2袋もゴミを出しました。

うちも収集所はゴミ袋の山でした

しかもチェックマンのおじさんが朝から収集所の前に立っているのです

朝から面倒なのです
返信する
Unknown (かれん)
2005-12-26 13:16:18
クリスマスも終わると年末ですものね。

なんだか忙しいですよね!

我が家も今日はゴミは2袋ありました。

お掃除のときにでたゴミなどです。

私も掃除しま~す!
返信する
目指せROHAS? (かーかん)
2005-12-26 21:28:21
けっくんさん

チェックマンのおじさんとは!

きちんとしてても、後ろめたく感じちゃいますね~

こちらは、街中に比べ収集日が一日少ないので、特に休みを挟んだ月曜は大変です!

ところで・・・ゴミ出しは、けっくんさんのお役目ですか?



かれんさん

お久しぶりです!また来てくださったんですね。ありがとうございます!

近いうちにレジ袋も有料化ですから、自然とROHAS生活・・・いえいえ、ケチケチ節約生活まっしぐらです。
返信する

コメントを投稿