Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

6月の庭の様子

2014年06月23日 | 2014年の庭

春の開花後に切戻したバラが、2番花を咲かせ始めています。
トップの写真は、我が家の長男のバラ。
今年は、このバラをはじめ、我が家のバラたちは、あまり元気がないような気がします。
それでも、こうして花を咲かせてくれることは、ありがたいことです。

         

ピエールにも、蕾が上がってきています。
昨年は、春しか咲かなかったので、嬉しい出来事です。
またご近所の方にも、愛でて頂けるでしょうね。

         

次男のバラを掃除中に見つけたのは・・・カマキリの赤ちゃん。
何処からやってきたのでしょうか?
こんな小さいのに飛ぶのかしら。それとも、まさか歩いてなんて・・・
嬉しい珍客なので、このままにしておきました。

ところが・・・

このバラのすぐそばに、ちょっと困ったことが。

         

小さな庭に住み着いている、カナヘビ一家。
その一匹が、日向ぼっこ中でした。
もしかしたら、カマキリを食べちゃう可能性大。
カナヘビのことを考えれば、今回は目を瞑ろうかとも思いましたが
やっぱり、カマキリは大事なお客様なので、ここは、カナヘビさんに退いていただきました。
(せかっかくなので、息子にみせてあげようかなと捕獲。カナヘビさん、もうちょっとだけ、そこで辛抱しててください。)


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿