Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

ワンピース後日談

2006年05月26日 | My Life
先日・・・と言いますか、先週ですね。
久々の休日に横浜に買い物に出た話。
気に入ったワンピースを見つけて・・・気になったものの、結局、買わずに帰ってきたことです。
やっぱり、諦めきれず、仕事帰りに向いました。
ところが・・・
私の身体は、まだ【お母さん】だったんです。
夕方、その時間まで授乳できずにいたので、胸が張って・・・
カシュクールの袷が、着崩れてしまうのでした・・・残念。

でも、仕方の無いこと。

諦めやすい理由だったこともあって、すっかり執着は無く、下ろしたお金は生活費に・・・!?
おっと、あぶないところでした!
そんな矢先、ご近所の輸入雑貨のお店に、ステキな一枚が!
フランス製の艶やかなワンピース。
雑誌に“パリで見かけたステキな一枚!”ってタイトルがつきそうな、デザイン
値段を見れば・・・あのワンピースほど高くない!
こうなれば、当然試着を。

アンティークの大きな姿見に映る、もう一人のわたし。

どことなく、昔風な着物の柄のような雰囲気の、生地に模様。
そして・・・こちらもカシュクール。
しかし、同じMサイズでも外国サイズ!気になる部分は、問題なし

私のワードローブに加わりました。

一見すると少し派手な感じも無きにしも非ず。
でも、夏の日差しに溶け込みそうな鮮やかさは、何だか心が弾む予感

女性は、身につけるもの一つで、こうも変わるものなんです。

水玉のワンピースは、私の曇った気持ちを晴らす、一枚。
この真新しいワンピースは、心を盛り立てる、一枚。
私の憧れる、女性らしい部分を、そう、感じさせる、そんな一枚との出会いでした。

さっそく、どこかに連れて行って欲しいな・・・
だんな様、お願い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿