Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

成長の証

2009年08月30日 | My Life

今週、1歳の誕生日を無事に迎えました。
赤ちゃんから幼児へと呼び名が変わるように、成長著しいこの頃です。
昨年、生まれたばかりの写真と比べてもこの通り・・・

生まれましたこちらです。

手も足もムチムチなのは、今も変わりません。
最近は、むぎゅって抱きしめると、ほっぺにすりすり。
とっても癒される感触です。

しかしこれからは、可愛いと目を細めるのより、目が離せないことのほうが増えるでしょう。
イヤイヤも始まれば尚更!
上の二人の子供たちで色々と経験してきましたが、やっぱり大変な時期です。
それでも、時折みせるあどけない仕草や、満面の笑顔には敵いませんね。

さて・・・
このブログでは“ベビーちゃん”と呼んでいますが、1歳になった機会に
呼び名を変えたいと思います。
また、子供たちの呼び名もついでに分かりやすく
あっちゃんを“お姉ちゃん”、あっくんを“お兄ちゃん”に。
そして、ベビーちゃんは“弟くん”にしたいと思います。

3人の子供達の成長が、ますます楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ございます♪ (あさこ)
2009-08-30 22:39:19
1歳ですかぁ。妊娠時からブログを拝見させてもらっている者としては感慨ひとしおです。ふむふむ。

うちの"弟くん"は1歳6ヶ月になりましたけど、やっぱり1歳になると成長が早いというか、日一日ごとに育児が楽になってくることがあれば、大変なこともでてくるという・・・。

でもでも、やっぱりあのムチムチの手とかほっぺとか腹とかは赤ちゃん時代の今しか味わえないものですよね~。
うちもお姉ちゃんに隠れてこっそりすりすりぽにょぽにょとしています。

素敵なお誕生日に1日になりますように。
返信する
あさこさんへ (かーかん)
2009-08-31 10:13:12
コメントありがとうございます。
おかげさまで、この日を迎えられました。
子供過ごす一年はあっという間。
特に、兄弟が増えれば増えるほど・・・。
でも、成長すれば手がかからなくなるとは裏腹で、まあ、まだ楽は出来そうにありません。

あさこさんのムスコくんは、もう一歳半ですか!
ますますパワーアップしていることでしょうね。

赤ちゃん時代のポニョポニョが脱ぎ捨て、子供はどんどん成長していっちゃう。
お互い思う存分、この感触を味わいましょうね!
返信する
おめでとうございます♪ (けっくん)
2009-09-02 11:54:34
1歳のお誕生日おめでとうございます

もう1年が経つのですね。
写真を見ても、その成長の跡が窺えます。
うちの娘は1歳5ヶ月になりますが、最近では意思表示がはっきりしてきました。
お父さんの膝や背中の取り合いに参戦してくるようになりました。

弟くんもかーかんさんご家族の愛情に囲まれて、これからもすくすくと
成長していってくれるでしょうね

これからも弟くんの成長を楽しみにしています
返信する
けっくんさんへ (かーかん)
2009-09-03 11:54:27
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね、けっくんさん、ご家族の皆様お変わりありませんか?

おかげ様で、無事に1歳の誕生日を迎えられました。
3人目は、兄弟の中で育っているというように感じるこの頃です。
上の子たちがよく面倒を見てくれて(ハラハラする時はありますが)、弟もそれを嬉しがっている。
騒がしいけど、これが幸せなんだろうなと思うこの頃です。

けっくんさんのお嬢さんも、もう1歳5ヶ月!
女の子は成長が早いから、お兄ちゃん顔負けでは?
けっくんさんご一家の、楽しそうな様子が垣間見えそうです。
返信する

コメントを投稿