Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

とうとう

2016年11月01日 | My Life

スマホの契約をしました。
普段は連絡用としての携帯と、家ではPCがあるので
スマホを持つ理由は全くないのですが、諸般の事情で、とうとう持たざるをえなくなり
...無念。

で、いざ持つとなると、機種はどれがいいのかとか(国産か独走状態のあのメーカーか)、
機能はどうとか、そこはガラケーと違うところで
実は、ここ最近更新がままならなかったのは、調べ疲れもあったのです。

娘が使っている機種などを触ったり、周りの人に聞いたり(信頼できる人に)
肝心なことは、譲れない機能は自分にとって何かと考えたり...
機種代も、月々の支払いもガラケーに比べたらバカになりませんから
家の契約に次ぐ真剣さで。
オーバー過ぎましたが、パートの給料から支払いをするので
そこは財布のひもは厳しくして、一番無理のないものに決めました。
と、ここまでは機種やキャリアに関しての問題で、
一番の問題は、誰に教えるか、なのです。
ここで、持たざるを得なくてはならない理由の本筋が見えてくるかと思いますが、
しばらくはガラケーとの2台持ちなので、
新しい番号は家族だけにしておこうと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2016-11-02 10:17:20
スマホも会社も色々あるので選択するには色々調べないとわからなかったでしょうね。
お疲れ様でした。
返信する
jun-sweetsさんへ (かーかん)
2016-11-02 17:07:11
夕方にコメントを拝読いたしました。
いつもありがとうございます。

今の状況で、持つ必要性は少ないのですが
色々あって...本当は、電話番号を変えてもらいたかったのですが、
出来ないということで、仕方なく新規契約となりました。

LINEや、ほかのアプリの設定とか...
新しいことを覚えるのは難しいのですが、
娘に聞きながら、何とかやってみます
返信する
こんばんは〜 (cayonko)
2016-11-02 20:01:58
私も去年スマホに変えましたよ
ガラケーでなんら不便はなかったのですが、
旅先でナビで歩いたり電車の時刻を調べたりと必要性が出てきて仕方なく・・・
何せ月額費用が高くて衝撃ですよね
今となっては重宝してますが。
意外と写真をよく撮るようになりました。
かーかんさんも、せっかくスマホを持ったのなら楽しんで使って下さいね!

返信する
cayonkoさんへ (かーかん)
2016-11-02 20:32:41
こんばんは。
コメントありがとうございます。

出掛けた先で調べたいことがあったり、
電車の乗り換え案内など、私も持ったら便利だろうなと
思っていました。
理由はともあれ、cayonkoさんの仰る通り、
スマホライフを楽しみたいと思います。
カメラ機能も凄いですよね~。
出先に見つけた花の写真なども
楽しみたいと思います
返信する

コメントを投稿