Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

タルト

2012年01月13日 | My Life

一昨日の夜、ほんの僅かな時間・・・きっと10分もないでしょう
粉雪が舞っていました。
車のライトに照らされて、ちょっと幻想的な、
雪そのものが珍しいのもあって、寒さなど忘れてしばし見惚れてしました。

さて・・・
世間ではもうお正月気分など覚め、いつものきびきびとした日常を
送っているのでしょうが、私自身は・・・
今月が誕生日なもので、どうしてもその日が過ぎるまで
まだ浮かれた感じが抜けないでいます。

ここ何年かは、子供たちがお祝いをしたがっているのを
やっぱりやらないのは可哀想なことだと、仕方なく諦めるようになりましたが
それでも、誕生日のお祝いというのは、なんだかこそばゆいような
恥ずかしいような・・・

だんな様には、素直じゃないと言われますが、そういう性分なのです。

で、パーティー(をどうやら開くらしい)を仕切るらしい、
お兄ちゃんが、

『今年は(ケーキは)ビスケットにクリームをつけて、
イチゴをはさんでみたら、おいしいと思うだけど。』

ふむふむ、そうきたか!
真っ先に思い浮かんだのは、ビスコのようなもの。
生クリームものは、最近(クリスマス)食べたから、飽きているのがバレバレです。
それに、このお兄ちゃん自身が、いわゆるケーキの類が好きじゃないので
絶対、自分が食べれるものの中から選んでいる!

肝心の主役はといいますと、実は生クリームものは食中り気味。
だから今年は、タルトかな♪と思っていたのです。
まあ、ビスケットもタルトも似たようなものですが・・・。

この時期ならではのイチゴのタルト。
見栄えが華やかなフルーツタルト。
タルトタタンも捨てがたい。
新年が明けてから、なんだか食べ物の話ばかりで、
これでは体重増加に歯止めがかかりません。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿