Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

一番乗り

2011年05月18日 | 家作り

昨日の雷雨が嘘のように、今日は朝から良いお天気になりました。
日差しは夏!
お年頃の肌のためにも(時すでに遅し・・・かも)
今年は大き目のつばの帽子を新調したいです。

公園に行きたがった弟くんですが、昨日の水溜りがまだ残っていたので
今日は、買い物ついでに、私の愛車☆かーかんリンリン♪でサイクリングに行ってきました。
海側の道を気ままに漕いでいたら、住宅地の中に可愛らしい佇まいのお店を発見。
パリの路地裏(行った事はありませんが)にありそうな花屋さん。
店先にはつるバラを配し、ふとウィンドウを見ると、

『フランスの骨董品を少し置いてあります。』

これは!と、花好きの弟くんも喜んで、開店早々お邪魔させて頂きました。

アルザス地方(行った事はありませんが)などの土産物屋さんに置いてありそうな
フォークロア風な柄が描かれた、可愛らしい陶器のハーブ入れ3兄弟。
シャビーな感じのブリキの水差しに、吹きガラスのような少しぽってとしたガラスビン。
簡単に連れて帰れるようなお値段ではなかったのが残念ですが、
憧れの“フランス”の雰囲気に触れられて幸せでした。

『短くなっちゃったんですけど、よかったらどうぞ。』

と、弟くんにオレンジのガーベラを。
ステキな(若い)お姉さんから声を掛けられたのと、可愛いお花を頂いたので
すっかり恥ずかしくなった様子で、親目線ですが、そのはにかんだ姿も
花に負けじと可愛かったです。

またひとつ、お気に入りのお店が増えました。

写真の花束は、家用にアレンジをお願いしたものです。
花のある暮らし・・・家の中も心も明るくなりますね。
 
           

先日、基礎のコンクリートの枠が取れました。
この日、施主より先に一番乗りの弟くん!
このサイズだと、狭い家も広く感じます。
だんだんと形になってくると、庭にと考えているところのイメージも浮かびやすくなってきます。
無謀にも、いえ、念願のバラの庭を目指して・・・
私の妄想は膨らむばかりです。
     
       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿