Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

ヨコハマ

2017年02月26日 | 子育て日記

風もなく穏やかな日差しの中、娘の用事に付き合って
横浜へ行ってきました。
横浜と漢字で表すよりも、ヨコハマと書いた方がしっくりくるような場所...

海が似合う君はカモメ。
歌に謳われたとおり、白い帽子、白いシャツ、赤い靴。
山下公園には、赤い靴の女の子以外にも、赤い靴が似合う子がいっぱいです。
*鳥が苦手な娘には絶叫もの!すぐさま、ハッピーローソンへ逃げ込んでしまいました。

すっかり撮られることに慣れているのか、カメラを近づける人がいても微動だにしません。
というか、時にはこんな風に振り向いてくれることも。

ハマのカモメはフォトジェニックです。

この後、用事をつつがなく済ませ、男の子組と合流するためランドマーク方面へ向かう途中...

「この近くで開催されているフジテレビのセット展を見に行きたいのだけれど...」
と言われ、ふと目の前を見たら(ちょうど日本大通り駅に着いたところで)、放送センターにて開催中とのこと。
無料というのもあって、なら行こうと!寄っていきました。

常設展示は撮影ができませんが、企画展は撮影が可能でした。



木曜19時のお馴染みの嵐のゲームに、



昨シーズン放送されていた(夫が見ていました)天海祐希さんのドラマのセット(実物だそうです)。

この他にも、ヘイジャンの山田君のドラマのセットや、月9のセットのパネルなどなど、とても見応えのある内容でした。
もちろん娘のお目当ては、山田君の部屋のセットと嵐のセットです。
私は、北の国からの吾郎さんの石の家の模型が良かったです。
子供の頃ドラマをよく見ていたので、懐かしい想いになりました。

このあと家族揃って、たまたまあるイベントに遭遇...



熊本復興応援イベントが行われており、くまモンが~!!!
周りの人たちもくまモンの登場に歓声が。
係の方に頂いた旗を振って盛り上げます。
復興は、そう簡単には進まない部分もありますが、くまモンがいるって
とっても心強いことなんだろうと思います。
私もトマトを買う時、箱にくまモンの絵がプリントされたのを買います。
そうやって、身近なものにあるということが重要なのかもしれません。

山下公園では、3月25日から開かれる「全国都市緑化よこはまフェア」のコンテナが
各所に置かれていました。
コンテには開花を控えたサクラや春の花があり、来月には花を咲かせて迎えてくれることでしょう。
私は、バラの時期に行ってみようと思っています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-02-26 21:15:27
カモメもカメラ慣れしてるのですね^_^;
娘さん、鳥が苦手って1羽がいるだけでもダメなのですか?
私は学生時代、先生が餌を投げてよこしたせいで大量のハトが私に向かってくるという事件があり、
大量の鳥が向かってくると怖いですが、1,2羽いる程度なら怖くはありません。
返信する
jun-sweetsさんへ (かーかん)
2017-02-26 21:41:19
こんばんは。
コメントありがとうございます。

娘の鳥恐怖症ですが、保育園に通っていた1歳ぐらいの頃に、先生が与えたエサで鳩が群がってきて...
jun-sweetsさんと同じ経験なんですよ!
そこから、鳥という鳥は全てダメでなんです。
トラウマというのでしょうか、小さい頃の経験って
凄い影響を与えるのですね

こんなに可愛いカモメも、娘には恐怖でしかないそうです
返信する

コメントを投稿