Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

THERMOS 弁当

2020年10月23日 | 子育て日記
長男のお弁当の話です。
高校でも、中学の時から使っているサーモスのご飯が保温できる
お弁当箱を使っているのですが、先日、『ちょっと相談が……』と。
ご飯の量がやはり少ないのかと思ったら、
『ご飯に容器のプラスチック臭がついて、やっぱり食べられない』と言うのです。
どうも、中学の時から感じていたのですが、買ってもらった手前
言いだせずにいたそうです。
ここ数年のお弁当は、自分に栄養補給だと言い聞かせていたのだとか。
そうとは知らず、私のAmazonのお気に入りには、そのお弁当箱のもう少し
容量が大きいのが入っています。

長男は、冷たいご飯は苦手(お腹が痛くなる)で、かと言って
代りになる物はありませんし、どうしたものかと思案すること数分。

「そうだ!我が家にはTHERMOSのスープジャーがあるじゃない!」と
その名の通り、スープジャー(フードコンテナ)にご飯を入れるのはどうかと。
中はステンレスですので、お弁当箱の素材としても使われているので、大丈夫かとひらめいた次第です。

で、早速使ってみること数日。
温度のほうは、今までの保温容器よりは冷めているようですが、
今のところ問題はないようです。
あるとすれば容量が270mlですので、今度は量が少なくて
おにぎりを一つ追加しなくてはならず、私の朝が忙しくなるばかり。
そこで、お気に入りに入れていたお弁当箱を削除し、
スープジャーの大きいのを2つ注文しました。
ただ、コロナの影響もあってか、お弁当を持参する方が増えているのと
寒くなってきたのあり、入荷が遅れるようです。
なので、もうしばらくは、+おにぎりのお弁当が続きます。

我が家には、今、スープジャーが3個あります。
保温性が高いので、私も自分用のお弁当に毎日持参しています。
コロンとしたフォルムと色が可愛らしいのもあって、
実はこれを口実に、これから少しずつ集めていこうかなと考えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿