Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

冬休みの制作予定

2007年12月24日 | 手作り
仕事の都合で、一足早く27日で仕事納めのワタクシ。
今年度は、仕事始めも遅く、2週間以上とノンビリの冬休みです。
身体は楽ですが・・・
さすがに懐が心配?
だって、家にいると手持ち無沙汰で、あれこれつまんだり、つまんだり・・・。
Y軸が財布の中身なら、X軸は体重と、放物線は見事な弧を描くことでしょう。

せっかくなので、冬休みは、あっちゃんの通学バック・冬バージョンを作ろうかと。
先日、布の整理をしていたら、可愛らしい結晶のプリントを見つけました。
白いキャンバス地もあるので、オーソドックスながら、赤い刺繍糸で結晶のモチーフなどいかがでしょう?
それから、防災頭巾のカバーも新調。
こちらは、端切れを合わせてパッチワークに。

そう考えると、あれこれしたいことが出てきて、ワクワク楽しみになります。

今日、NHKで、ターシャ・デューダさんの特集の放送がされていました。
全部を観ることは出来ませんでしたが、その穏やかで、静かな暮らしぶりに、圧巻です。

やはり、自然を感じる暮らしに、憧れを感じます。

縫い物を始め、手芸を通じて、伝えていくことが出来れば・・・
あっちゃんの刺繍に、そんな思いを重ねて。


満月の明かりも、今夜は厳かに感じるそんな夜です。
merry x’mas!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿