Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

ハロウィーンの宝探し

2006年10月31日 | 子育て日記
今日はハロウィーン
この何年かで、すっかりメジャーになりつつあるイベントになりましたね。
子供の頃、近所に外国人の方が住んでいて・・・
と言いますか、アメリカ軍の住宅基地がすぐそばにあったので、仮装して練り歩く子供達を見かけていました。
子供心に、興味津々!
特にこれからの季節はクリスマスにむけ、ハロウィーンからイルミネーションの飾り付けが始まるので、そういったワクワク感を感じるのは、今も同じ

さて、我が家にもお菓子を目当ての小悪魔が
“trick or treet?!”なんて言わなくても、イタズラ全開ですけど
とくに、あっくん!
最近は知恵が付き始め、目に付くところ手が届くところ、もう大変!
先日、食卓を模様替えしたので、さらに被害は拡大
だんな様の遺伝子を、濃く引き継いだことを実感!
隙間好き・・・
僅かな隙間を見つけ、そこに入り込んでいます

そんなあっくんにも見つけられるかな?
ハロウィーンのお菓子を、ちゃんと用意しておきました。
お菓子は、隠し場所を考えた結果、テーブルの下に貼り付けることに
もちろん、隠し場所を記した地図も作りましたよ

実は今日、私は残業なんです。
できるだけ早く帰宅する予定ですが、如何せん時間が見えにくいのが現実
だから、起きている時間にもし間に合わなかったら・・・その時、お菓子を探すのを楽しんでいてくれたら、母もその時間頑張れそうです。

宝探しの経過は、だんな様からの報告を楽しみに!
それでは今日も頑張って、お仕事行ってきま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿