Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

かけっこよ~いドン!

2007年09月18日 | 子育て日記
この連休、あっちゃんの運動会が行われました。
秋晴れの下、小学校に入って初めての大イベント
期待大なのは・・・もちろん親のほうかもしれませんね

最近の小学校では、あまり優劣をつけないのが方針。
だから、昔ほど白熱する種目も少なくなってきているようです。
それでも、かけっこは健在。
事前にタイムを計り、似たような子同士走ろうとも、やっぱりわが子には一番になって欲しい!!!

決して運動神経が悪いほうじゃない・・・ハズ・・・のあっちゃん。
昨年は(新入生招待)堂々一番。
果たして、今年は???

だんな様、お茶を濁します

ちょうど、家でグズルあっくんの相手をして、あっちゃんの競技を見ることができず、あとでハンディカムで確認したところ・・・。

走るフォームは悪くないんだけど。

でも・・・4人中、4位。

そうか・・・でも、本人そんなに落ち込んでない。
せめてもの救いです。

そのあとのダンスは、この短期間でよく覚えたものです
ユニフォームも上手に作れてて、とっても可愛らしかった!
うんうん、わが子が一番!
ほかの家にも負けじと、せっせとビデオに撮る姿は、親バカの基本です。

一先ず学校での大きなイベントは終了。
来年は、もう一つ種目が増え、親バカも頑張らなくてはなりません。
6年間の長いような学校生活も、実はかけっこのようにあっという間。
せめて、慌てふためくように走りすぎるのではなく、自分のペースで追いかけながらでも、走っていって欲しいです。

転んで怪我することもなく、楽しい一日になったようで、良い笑顔が撮れました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿