Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

気付く

2011年08月12日 | My Life

子供たちが家にいると、片付けが予定通りに進まないことに
今更気付きました。
いえ、やっぱりそうだったのか・・・と
あらためて、実感したまでのことです。

私が片付けに取り掛かると、当然子供たち、特に男の子2人は
外に遊びにいかれないので、退屈でしょうがないのです。

その仕返しか、片付けているそばから散らかすのです。
入るな!と言った部屋に歩伏前進かと思えば、突撃されて、たたんだもの
仕分けたもの、一気に爆~発です。

そして、さらに気付いたこと。

土日はもっと片付かない、いや・・・片付けをしてはいけない日なのです。

気温も怒りも血圧も、うなぎ登り。
ヒートアップしますから、大変危険です。

ああ、夏休みなんて大嫌い!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほふくぜんしん・・・ (あさこ)
2011-08-12 23:20:45
わかります、そのお気持ち。
きっと今のこの時期、子を持つ親ならみんなそんな心境です。

汗だくになって掃除機をかけても、振り返ればいろいろ散乱。まるでそこだけ時空がねじ曲げられているよう。

うちは引っ越し準備とかはないんですけど、唯一のお楽しみテレビの夜7時のニュースの時間になると、子供達は隣の部屋で飛んだり跳ねたりやりたい放題ですから。なにも聞こえません。
(もちろん大声で注意しますが、ニュースなんておとなしく見てもつまらないから、全っ然ききません)

子供達だけでどっか遊びに行ってくれないかな~、と願わないわけにはいかないんですけど、それもなかなか許されないご時世ですからね・・・はぁ。

暑い(熱い)作業には流行りの(?)ネッククーラーがお勧めです。(特に保冷剤入りのやつ)
返信する
おお、お帰りなさい! (かーかん)
2011-08-13 00:02:13
夏を連れて(帰って)きたあさこさん。
関東は、今まさに梅雨明けとでも言わんばかりの、猛暑が続いていますね~。

こんな気温の中、片付けは罰ゲーム、いや、
罰そのものです。
怒りの矛先が、ダンボールに向えば、まだ救いようがあるんでしょうが・・・
もう、開き直って昼寝しました。
もちろん、クーラーは解禁です♪

ネッククーラーですが、CMで見かけるテレビ通販(昼間の時間帯)のが欲しいのですけど・・・
秋に運動会を控えているこの地域では、
近場の店では既に品切れ続出なんです。
保冷剤はふんだんに家にあるも、
悲しいかな、1時間と持たない。
ケーキ屋さんがくれるのじゃあ、駄目なんですかね~。
返信する
ありです (あさこ(暑さにとりつかれた女))
2011-08-13 10:27:40
再コメ失礼します。

私が夏前に買いだめしておいた保冷剤入りのネッククーラーは、やっぱり1時間くらいしか持たないので、普通の保冷剤をスカーフなんかに巻いて使ってもありだと思います。(保冷剤は1個じゃなくて、首全体を冷やせるように2~3個つなぎがおすすめ)

テレビ通販のはよく知らないんですけど、よくある「濡らすだけ」っていうのは、結局服が濡れちゃうからちょっと・・・という声はよく聞きます。

大判のタオルタイプのも貸してもらったこともあるんですけど、はっきりいって暑い、というかぬるい・・・。やっぱり暑い時には直球ストレートな保冷剤タイプだと思います。
返信する
保冷剤 (かーかん)
2011-08-13 21:56:52
おお!ケーキ屋さんのでもありなんですね。
あとは、包むもの次第で、何とか時間稼ぎできそうですね。
ああ、ミシンをかけたい・・・。

CMで見たのは、まさに濡らすものでした。
でも、背中がいつもびしょ濡れになりそうですね。
とくに、絞りきれない子供たちには、
難しいそうですね。

アイスノンとかもよさそうですけど、
学校に持っていくには、さすがに大きすぎます。
引越しが済んだら、一番にミシンを開封
しようっと!
返信する

コメントを投稿