Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

choco&coffee

2005年11月21日 | B級グルメ!
3時のおやつ

この頃食べ物の話ばかりですが、実は今日も・・・
写真は、【ブルボン名作シリーズ】←勝手に名付けてます、花形choco&coffee!
子供の頃から慣れ親しんだ、ロングセラー商品です。←これまた勝手に!
ほかのクッキーに比べ、ほろ苦クリームが大人な、カ・ン・ジ。
おまけに、32枚も入ってて、99円shopでも売ってたりするのも魅力的!

ところで・・・このクッキー、ひとつ悩みがあるんです。 それは・・・
毎回コーヒー味だけ、すぐ食べてしまう! ことなんです・・・。

それは私だけでなく、だんな様も、あっちゃんも、みな先を競うかのごとく、見事にコーヒーを狙ってきます。
別に、チョコ味が苦手ではないのに、どうしてなんでしょう?
コーヒー味に勝るものなし!というところでしょうか・・・。

このほかに、同じく【名作シリーズ】には、ルマンドというスティック菓子4姉妹もあり・・・この菓子シリーズのネーミング、他は無難な名前なのに(チョコリエール・ホワイトロリータ・バームロール。) ルマンドとは一体?気になる~。
この菓子もコーヒークリームが最高!(冷やして食べるとさらに

さてさて、こんなに美味しくって、我が家以外にも絶大なファンがいそうなんだから、いっそ、コーヒークリームだけの作ってくれないかしら?
ブルボンさん、お願い!

余談ですが、子供の頃、周りのクッキーだけ先に食べて、中のクリーム部分だけをきれいに丸く残して、母からよく叱られました。
嫌いだったんじゃないの、あとでじっくり食べるためだったの・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も… (けっくん)
2005-11-22 16:30:36
それよくやりました。

食パンもみみを先にかじって真中のバタ-をたっぷり塗ってあるところを最後に食べたり

美味しいものは最後にってほうでした
返信する
美味しいものは・・・ (かーかん)
2005-11-22 21:32:13
やっぱり!

美味しいもの(特に好物)って、どうしても最後に取っておくんですよね。

でも、子供ができてからは、すっかりあげる(取られる?)ようになって・・・。

母親ということでしょうか。

返信する

コメントを投稿