Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

とりあえず、更新

2013年08月06日 | My Life

重い腰を上げて、帰省の準備を行っています。
まあ、大したことはないのですが、なにせ家族全員分の着替えやら
男の子二人が電車の中で食べるお菓子やら(駄菓子屋さん指定)
細々したことが多すぎて、少々疲れがでています。

で、子供達が電車の中で過ごすアイテムが
本やDSやお菓子なら、私はIpod。
せっかくなので、数曲更新しようと・・・久々に慣れない操作など
するものではありませんね。

やってしまいました。

今まで入っていた曲全部、消去してしまったようです。
うう、こんなにも、クリックしたことが悔やまれぬことはありません。
しかも、表示された画面を良く見ずに。
もう、行く気力が無くなりました。
6時間強、私は山とトンネルと日本海だけを見て、過ごすしかありません。

と、本当はこれ幸いと留守番をかってでたいところですが
仕方ないと、とりあえず持っているCDからインポートしました。

はあ~、バックアップ取っておくんだった...

そんな私の姿を見て、娘が

「嵐とももクロなら貸してあげるよ~♪」

んなもの、いるか!


そんなこんなで、ようやく集めた曲は3時間強。
とりあえず、これで少しは気が楽になる...かと思います。
それでもダメそうなら、タブレットを購入するしかありませんね。

いざ、日本海!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (あさこ)
2013-08-07 08:35:43
いよいよ帰省ですか!
往復の道中のことを考えても、滞在中のことを考えても(必ず肥える)、なにを考えても気が重くなるのは私だけでしょうか...。子どもと親をよろこぱせる為、全ての任務はそのために...ああ、なんだかクラクラしてきました。
こうなったら美味しいものを堪能し尽くして肥えて帰ってくるしかない!!

新幹線の車内では、ipodならぬipad(モデム付き)を持ち込んでいた私ですが、意外とクイズゲームとか漫然とあまり集中力を使わずに頭を使うものが暇つぶしになりました。こうなったら子どものDSを取り上げてソリティ馬をやるしかない!!(子ども発狂)

どうぞお気をつけて楽しい旅を...♪
(我が家では広島は春休みに帰省したので今度は横浜の番なのですが、いかんせん肝心の息子(夫)の腰が重くていけません...。ほんと、そういうことされると一層不出来な嫁が怨まれるのでやめてほしいです)

返信する
行ってまいります (かーかん)
2013-08-07 09:44:52
あさこさん、コメントありがとうございます。

帰省...
任務ですね~、まさしく。
出されたものは、大食い選手権のごとく平らげ、
見たいアニメは、はなから放送されていない。
忍耐の数日間かと思います。

さて、スーパーマリオ2を攻略した息子は
新しいソフトを強請っています。
なんて酷いやつでしょうか。
子供だけですよ、帰省が楽しいと思うのは!!!

とはいえ、年に一度の孝行なので
お嫁さん仕事、頑張ってきます。

あさこさんも、横浜でのひと時を
頑張りつつ、楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿